2013年05月04日

さとうささら CeVIO

先日CeVIOというソフトが公開されましたね

キャラクターは
アキバに突然現れて微妙に話題になったんだかなって無いんだかのあの子です
私も3回ほど前を通ったことがあります

しゃべるソフトと聞いて

やるしかないと思いました


じつは早いうちに出来ていたのですが
超会議2・超ボーマス・超パーティ2に行ってたり
うpすると言ったまま寝過ごしたり

本日公開となりました
だいぶ先を越されてしまいましたな……
今回も歌詞をTrass_Kさんに書いてもらいました
なんかテキトーに書いてって言うとすぐに提出してくれるので頼もしいです

VOCALOIDのクオリティとUTAUのカスタマイズ性の良いとこ取りみたいな
正直かなり良いです

喜・怒・哀をフェーダーで連続的に変えられるので
混ぜ合わせて様々な声が作れるのが大きな強みです
UTAU音源対応音声モーフィングは修羅場Pさんが作っていましたね


音素1つ1つのパラメーターを弄って調整
UTAUに近いものを感じますがもっと直感的にやりやすいです
これがすごく良いと思いました

音の長さを子音母音1つ1つに設定できるので
おおよそのタイミングはCevioで作ります

音の高さも弄れるので音程もそこそこ近づけますが
一つ弄ると全体も変わるので(自然に喋るように自動制御される)
音程よりも欲しい声質や流れを優先します※どうせ加工するし
(例えば急に高くすると裏声になったりする)

最後にDAWで色々整えて完成です

今後の展開に期待ですが今回のフリー公開が異例中の異例なのであって
やっぱりパッケージ化するんだろうなぁ……


posted by ミナツキトーカ at 21:40| Comment(0) | VOCALOID | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月15日

神威夢奏


【ボーパラ関西】神威夢奏【がくぽコンピクロスフェード】


入稿しました!!


動画を見て気付きましたが

規模の大きさに驚きました

豪華ですね


トリを飾っちゃって良いのだろうかっっ


通販も予約受付中(リンクはアフィ無しなので安心して踏んでください)
アリスブックス:http://bit.ly/yhmlQp
Amazon:http://amzn.to/xYrqNu
アニメイトとも相談中だそうです


どうぞよろしくお願い致します



タグ:VOCALOID
posted by ミナツキトーカ at 02:20| Comment(0) | VOCALOID | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月15日

【お知らせ】VOCALOID PARADISE in 関西

2012年3月25日に開催される Vocaloidオンリーイベント「VOCALOID PARADISE in 関西」

がくぽコンピ参加するのです。デスマーチはとっくに始まっていたんだ!!!

神威がくぽコンピレーションアルバム企画「神威夢奏」告知サイト

http://rebelizm.versus.jp/gackpo/

今回はキャッチーなハードロックになってるはずです。
作詞はTrass_Kさんです。毎度ありがとう。
もうひとがんばりして提出しなきゃね。

タグ:VOCALOID
posted by ミナツキトーカ at 17:12| Comment(0) | VOCALOID | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月13日

Silent Dloc

EXITTUNES supernova4にも収録されている

Silent Dloc

ですが、

巡音ルカ聖誕祭に合わせて配信が始まりました。

http://karent.jp/album/634


どうぞ宜しくお願い致します。
タグ:VOCALOID
posted by ミナツキトーカ at 21:01| Comment(0) | VOCALOID | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月10日

Graduation from Lie

ボーマス13/ウタマスで頒布した、重音テトコンピレーションCD。
てとこんピ!「Graduation from Lie」
http://tetocompi.web.fc2.com/

>■参加者
>パンドリストP Trass_K, neL(毎夜P), 21世紀P, inaphon, HAL@修羅場P,
>小山乃舞世 naruko, 耳ロボP, いーえるP, 市蔵・キプシン, ケトラP,
>デスおはぎ 桃華なゆた シメサバツイスターズ

>夢野みかん, CAFFEIN, さくるり, 飯時, にぼし, りおっと
>動画:矛盾




10月10日(テトの日)より
KarenT、iTunesなどなどから配信されることになりました。

http://karent.jp/special/teto10

お手に取れなかった皆様、お待たせ致しました。
何卒よろしくお願い致します。


ちなみに私の楽曲「スカイスイマー」はこちらです。
http://karent.jp/album/512

ジャケット絵はspring*poppyさんに描いてもらっちゃいました。

タグ:UTAU
posted by ミナツキトーカ at 03:52| Comment(0) | VOCALOID | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月18日

EX:P2 〜Ex:Producers2〜

ということで発売になりました

http://www.exproducers2.jp/


是非お手にとって

私の名前を見て

ニヤニヤしてくださいませませ




他にも色々書くことある気がするぞ・・・?
タグ:VOCALOID
posted by ミナツキトーカ at 00:07| Comment(0) | VOCALOID | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月11日

CD出ます【告知】

公開より1年の時を経て

FARM RECORDSより9月15日に発売されるボカロコンピCD

「EX:P2 〜 Ex:Producers2 〜」



filozofio -Другой-

が収録されます。

↓HPはコチラ↓
http://www.exproducers2.jp/

プロの方がリマスタリングして下さるようなので、とても楽しみです。


01.Heart Beats / emon(Tes.)
02.free LENmix / AVTechNO!
03.モノクロ∞ブルースカイ / のぼる↑
04.曲名未定 / とくP
05.エレクトリック・ラブ -Electric* Re:Edit- / 8#Prince(八王子P)
06.クソゲー実況プレイ / おにゅうP
07.ハローワールド / koushirou(卑屈P)
08.Flightless Bird / 無力P
09.ネオロマンチスト / Re:nG
10.1000001colors / ナタP
11.Love Your Life -Re:Edit- / すけっちP
12.MEGANE / Ultra-Noob
13.ARPK / baker
14.ダンサーインザダーク / fatmanP
15.Far away -add up Remix- / Clean Tears
16.filozofio -Другой- / ミナツキトーカ(パンドリストP)




私がトリで良いのだろうかという豪華メンツでございますね。

ていうか16曲で8分半の曲が混ざって大丈夫なのでしょうか。

とあぁ




タグ:VOCALOID
posted by ミナツキトーカ at 22:03| Comment(0) | VOCALOID | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月16日

ミックステスト。

音圧がとどまる所を知らない・・・

と思ったがやっぱりそこかしこ割れていた。

http://twaud.io/jtx

シャウトロイド欲しいです。


タグ:VOCALOID
posted by ミナツキトーカ at 01:55| Comment(0) | VOCALOID | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月29日

新作です。


5月に入ってなんやかんや慌しかったのですが

ようやく一息つけた感じなので

帰ってから作ってみました

じつに3ヶ月ぶりの投稿です




ここまで真剣に考えて書いた歌詞は初めてですが

15行で「傘」が3回出てきてるのはさすがに多い気がします

メインということにしてタイトルにもつけました


--- 2010.06.03追記 ---


巡音新曲ランキング #66
思いもよりませんでしたが5位をいただきました。
ありがとうございます。
タグ:VOCALOID
posted by ミナツキトーカ at 03:30| Comment(0) | VOCALOID | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月19日

CDでます

ボーカロイド史上“最重"のコンピレーションアルバム

V.L.P



THE VOC@LOiDMASTER12にて頒布!

に声を掛けていただきまして

とても嬉しかったので参加しちゃいました




焦らしプレイに定評があったり

イントロに全てを掛けてしまったりの

Ready to Fight for yourself...を収録で御願いしました


そうしたら1曲目になっちゃいました

他の方がかっこよぎるので

2曲目になったとたん霞みます(・ω::;,. .


↓特設サイト↓
http://vocaloud.com/

どうぞ宜しく御願い致します


タグ:VOCALOID
posted by ミナツキトーカ at 16:06| Comment(0) | VOCALOID | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

