2013年09月30日

マジカヨー

不思議な縁あって
「私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!」
略称「ワタモテ」のTVアニメ
第6話のED制作を担当させて頂きました。

↓引用↓

<発売情報>
「どう考えても私は悪くない」歌:黒木智子(CV:橘田いずみ)
価格:1260円
品番:ZMCZ-8800
発売・販売:メディアファクトリー
M-1.「どう考えても私は悪くない」歌:黒木智子(CV:橘田いずみ)
 作詞:畑亜貴 作曲:福本公四郎 編曲:ミト
M-2.「私がモテないのは可愛くないからだよね?」歌:ゆうちゃん(CV:花澤香菜)
 作詞:畑亜貴 作曲:福本公四郎 編曲:2 ANIMEny DJs
M-3.「夏祭り」
 作詞・作曲:破矢ジンタ編曲:鬱P、ミナツキトーカ(パンドリストP)
他、Instrumental含む全6曲収録!
※ジャケットはアニメ描きおろし!

↑引用終↑
CDにも収録されるそうで
すごいことになってしまいました。

あの鬱Pさんとこのような形でコラボするとは
夢にも思っておりませんでしたので
たいそう驚きました。
そりゃあもう、引き受けるしかない!
こんな貴重な機会が2度来るはずが無い!

とても大変でしたがすばらしい体験になりました。
やっててよかったって思いました。
これがまた何か次に繋がれば良いなと心の底から思いますね。

地上波で名前と音が流れたもんなー

posted by ミナツキトーカ at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月04日

さとうささら CeVIO

先日CeVIOというソフトが公開されましたね

キャラクターは
アキバに突然現れて微妙に話題になったんだかなって無いんだかのあの子です
私も3回ほど前を通ったことがあります

しゃべるソフトと聞いて

やるしかないと思いました


じつは早いうちに出来ていたのですが
超会議2・超ボーマス・超パーティ2に行ってたり
うpすると言ったまま寝過ごしたり

本日公開となりました
だいぶ先を越されてしまいましたな……
今回も歌詞をTrass_Kさんに書いてもらいました
なんかテキトーに書いてって言うとすぐに提出してくれるので頼もしいです

VOCALOIDのクオリティとUTAUのカスタマイズ性の良いとこ取りみたいな
正直かなり良いです

喜・怒・哀をフェーダーで連続的に変えられるので
混ぜ合わせて様々な声が作れるのが大きな強みです
UTAU音源対応音声モーフィングは修羅場Pさんが作っていましたね


音素1つ1つのパラメーターを弄って調整
UTAUに近いものを感じますがもっと直感的にやりやすいです
これがすごく良いと思いました

音の長さを子音母音1つ1つに設定できるので
おおよそのタイミングはCevioで作ります

音の高さも弄れるので音程もそこそこ近づけますが
一つ弄ると全体も変わるので(自然に喋るように自動制御される)
音程よりも欲しい声質や流れを優先します※どうせ加工するし
(例えば急に高くすると裏声になったりする)

最後にDAWで色々整えて完成です

今後の展開に期待ですが今回のフリー公開が異例中の異例なのであって
やっぱりパッケージ化するんだろうなぁ……


posted by ミナツキトーカ at 21:40| Comment(0) | VOCALOID | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月21日

テト誕と、超ボーマス

4/1は重音テト誕生日でしたね。
地震とか、やる気が出なかったとか、なんやかんやで投稿しようと思ってから2年が経っていました。
確実に人類はタイムスリップしてますね。
お誘い頂いた時は本当に嬉しかったテトコンピから1曲
いっくよ〜 わんつぅすりいい

しかし、エイプリルフールは何をやってもテト誕に埋もれてしまうのが悩みです。

- - -

そして
ついさっき投稿しました。
らずさんがヤンデレになって歌詞を書いてくださいました。
こんな感じでって作詞者本人が歌ってくださったのがとても助かりました。
半分曲もつくってもらった感じですね。


健音テイコンピレーションアルバム「SIX DYE」の1曲目です。
http://scottei.is-mine.net/SixDye.html
BLACK担当となっております。
通販もしていますが、
4/27(土) THE VOC@LOID 超 M@STER 24 1日目E52にて「SIX DYE」頒布!
私も遊びに行くかもしれません。

- - -

超ボーマスといえばもうひとつ、テトリツコンピにも参加していました。

ダンスと聞いて皆さん4つ打ちとかロックとかダブステで来ると思ったんですよ。
それでクラシカルな感じにしたのですが、案外皆さん予想を裏切った感じで、
やっぱり激しくすればよかったかななんて。
前回に引き続きcilliaさんが調声やってくださいまして、驚きの生々しさですね。
ust見せてもらってもピッチ弄ってるだけに見えるので不思議でたまりません。
合成エンジンも普通なので、どんな魔法だ。
13曲目「moonlight waltz 月夜の舞踏譜」 - ミナツキトーカ/らず(くれ)/cillia/633B+
moonlight waltz | 633B+ [pixiv]

美麗なイラスト付きです!
4月27日 E50にて1,500円だそうです。

それでは、よろしくお願い致します。

posted by ミナツキトーカ at 00:42| Comment(0) | ニコニコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月26日

がくぽ曲投稿しました。

ご無沙汰しております

神威がくぽ(がくっぽいど)コンピレーションアルバム企画「神威夢奏」
http://gackpo.rebelizm.com/
完売とのことで、遅ればせながら誠におめでとうございます
すばらしい機会にお誘いくださりありがとうございました

そんなアルバムの大トリを飾った歌
別れの歌
歩き出す歌
投稿しました

カラオケJOYSOUND(http://joysound.com/ex/search/ranking.htm?selSongNo=731967)
ケータイがくっぽいどでも配信されているので是非どうぞ!



4月になったらもう2つ投稿しま・・・いやどうだろう・・・

posted by ミナツキトーカ at 00:31| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

